2歳0か月の息子とこどもの国へ行ってきました! 2017年4月

一時帰国中、ふと思い立って横浜市のこどもの国へお出かけしてきました!

自分が子どもの頃の遠足以来なんで・・・20年以上ぶり?!

 

 

f:id:thai_rend:20170504112006j:plain

この日は4月の平日です。

平日なので空いているかと・・・考えがタイティー並みに甘かった!!

 

そう、遠足シーズン!!

長津田からこどもの国線ホームの時点で、すでに園児&保護者でいっぱい。

臨時電車も出る混みっぷりでした。

 

ちなみに、入園料は大人600円、2歳の息子は無料です。

入り口も混んでいましたが、そこを抜けると、園内は広い!!

鯉のぼりもあがっていましたよ。

 

f:id:thai_rend:20170504112518j:plain

広いし、いい天気だし、最初は息子の好きなように歩いてもらいました。

 

f:id:thai_rend:20170504112623j:plain

途中で、園内を走るバス、あかポッポ号を発見!

3歳以上一律200円(一周一回)。

 

f:id:thai_rend:20170504113039j:plain

そんなに本数は多くありません。狙っていきましょう!!

 

f:id:thai_rend:20170504113113j:plain

最終的に、息子が一番遊んだのがこちら。

入って左手に進んだところにある遊具広場です。

 

f:id:thai_rend:20170504113322j:plain

この滑り台です。階段は手をつないでないとこわいですが、滑るのは息子1人でも大丈夫でした!

 

f:id:thai_rend:20170504113603j:plain

お昼ご飯は入り口横の「レストランさんかくぼうし」で。

お昼時ですが、外でお弁当を食べる人が多いのか、お客さんゼロでした。笑

 

f:id:thai_rend:20170504113728j:plain

子ども用の食器も自由に使えるように用意されていました!

左:お子様ランチ

右:カレーライス(大人用)

ここは搾りたての牛乳もおいしいので有名です!!

 

滞在は3時間くらいかな?

たくさん走って、遊んで、食べて、息子も大満足そう。

水場もあるので、これから暑くなってきたら水着を持ってくるのも楽しそうですね!