
1歳11か月の息子と 新江ノ島水族館

4月上旬から3週間ほど日本に一時帰国していました!

いやー、日本本当最高・・・桜もきれいでした。

 

一時帰国中は息子といろんなところへお出かけしてみました。

ということで、色々なところへ行った記録をメモがてら記事に。

 

 

新江ノ島水族館

小田急線の片瀬江ノ島駅から、徒歩…1歳11か月の好奇心旺盛な息子を連れて10分ほど。

海が目の前にあるので?風が強く4月のこの日はちょっと寒いくらいでした。

 

海沿いとはいえ、もちろんほとんどが館内の展示なので、お天気が悪くても楽しめますよ!

 

f:id:thai_rend:20170502112509j:plain

4月の平日。就学前のお子さん連れが多かったかな。

 

息子も大喜び!

f:id:thai_rend:20170502112614j:plain

湘南の海!

f:id:thai_rend:20170502112641j:plain

入ってすぐに、魚(模型)と写真が撮れるスペースが。

手持ちのカメラ・携帯でも撮ってくれますし、いいカメラで撮ってもらったのを購入もできますよー。今回は、撮ってもらうだけ・・・笑

 

f:id:thai_rend:20170502112744j:plain

ほの暗い館内ですが、息子ははしゃいで歩き・走りまわっていました。

 

f:id:thai_rend:20170502112853j:plain

特に、立ち止まって見入っていたのがこちらのサメ水槽と・・・。

 

f:id:thai_rend:20170502112921j:plain

ペンギン。

あ、ちなみに息子は「サカナ」「イルカ」「サメ」「ペンギン」「カメ」ぐらいは理解している感じです。

 

f:id:thai_rend:20170502113104j:plain

クラゲはスルーでした・・・。

 

アシカ・イルカショー

f:id:thai_rend:20170502113205j:plain

ちょうど時間もよかったので、ショーを見てみることに。

落ち着きがない我が息子。座ってみていられるかな・・・??

・・・30分間、ほぼおとなしく見ていました!

 

1歳くらいでバンコクの水族館に行ったときは、さかなだよー、と言ってもほぼ素通りだったのが、成長したものですねー。

 

食事スペースは少なめ

f:id:thai_rend:20170502113356j:plain

展示の最後のほうにお土産と軽食スペースがあります。

でも、室内はテーブルがない・・・あったのかな?テラス席には少しありますが、季節によっては寒かったり暑かったりですね。

みな窓際の段差とかに腰かけて休憩していました。

軽食もせいぜいホットドッグくらいなので、お昼ご飯は用意してくるか、場所を移したほうがよさそうです。

 

2歳くらいだととても楽しめる!

2時間ほどで帰宅。息子は帰りの電車で寝ちゃいました。

年に2回以上くるなら年間パスポートを買っちゃったほうがお得なのかな。

日本に住んでいれば買っていたかも。

息子、大喜びでした!