
タイ土産に!スクンビットの定番雑貨屋さん

こんにちは。

もうすぐ一時帰国が迫っていまして。今回、友人や親戚にも会いに行くので、ちゃんとしたお土産を買いに行ってきました!

今回は流れで行きやすい3店舗で、実際に買ったものを紹介します。

※店内は撮影していませんので、詳しくは他のWEBサイトをご参照ください。笑

 

スクンビットソイ41の KOON

 

f:id:thai_rend:20170331122212j:plain

 

こじんまりとしていますが、センスのいいものが揃っています。

プロンポン駅から歩いて行けますね。

 

f:id:thai_rend:20170331122744j:plain

キッズ用Tシャツを購入!

各215バーツ。肌ざわりが気持ちいいです。

 

営業時間: 10:00-18:00  水曜定休

Tel: 094-438-3819

 

 

スクンビットソイ43の Chimrim(チムリム)

f:id:thai_rend:20170331123037j:plain

KOONから歩いて3分ほど。日本人の女性が対応してくれました。

バッグや食器類が豊富な印象。あと、3店舗では唯一?タイ文字の時計が置いてありました。(他2店舗でたまたま見つけられなかっただけかもしれません)

f:id:thai_rend:20170331123207j:plain

丁寧に包装してくれたので、中身わかりませんね。笑

チャンとシンハーのビールグラス、各90バーツ。

あと、タイ文字の置時計が900バーツでした!

 

ノニ石けんが有名ですね。大量注文はデリバリーも受け付けているそう。

バンコク郊外でも、EMSで届けてくれたりしてくれるみたいですよ。

 

営業時間: 10:00-17:30  月曜定休

Tel: 089-986-1522

 

スクンビットソイ47の near equal(ニア・イコール)

f:id:thai_rend:20170331123442j:plain

ちょっと歩きますが、徒歩圏内(日本人なら)。スクンビットソイ47を、どんどん進むとあります。

2階ではおしゃれタイ料理も楽しむことができます。

 

f:id:thai_rend:20170331123517j:plain

ゾウさんハンカチ(上)、各185バーツ。

ゾウさんミニバッグ(左下)、250バーツ。

スカーフ(右下)、各450バーツ。

 

こちらはアクセサリー、スカーフ、食器類が豊富です。

 

営業時間: 10:00-21:00 夜遅くまでやっているのが嬉しい。

カフェ・レストランは 11:30-22:30まで。

Tel: 02-258-1564

 

今回はこの3店舗で購入しました!

雑貨屋さんはあとスクンビットソイ31の『ピースストア』、ソイ39の『ロフティーバンブー』あたりが定番ですかね。

あとはスーパーでタイの調味料なんかを買っていこうと思います!