
バンコクお勧めのスイミングスクール! Swimming Kids

こんにちは。

暑季に入ったはずなのに、最近雨ばかりです。洗濯物が・・・。

 

さて、今回は息子が通っていた、スイミングスクールをご紹介します!!

 

Swimming Kids!

www.swimmingkidsthailand.com

ずばり、息子が通っていたのはオンヌットにある『Swimming Kids』です。オンヌット以外にも支店があります。

スクンビット在住だと、日本人に有名&人気なのは レッツアジア、バンコクドルフィン、ベイビープールあたりでしょうか。

私は上記のスクールには体験も行ったことがないのですが、噂ではあまりに人気で入会待ちだとか・・・。比較で行ってみればよかったなぁとも思います。

 

場所&料金

場所はスクンビットソイ52です!オンヌット駅から歩いてすぐ。

この立地が通うポイントにもなりましたね。

料金はウェブサイトに記載があります。

入会金1,000バーツ、平日 6,500バーツ、土日 7,500バーツです。10回分。

基本は週一回ですが、この日は体調が悪くて・・・というのであれば翌週に二回通う、とかもできました。

けっこう頻繁にプロモーションをやっていて、お得になるのでチェックしてみてください!私のときは入会金無料+2回フリー!で12回通えました。笑

さらに継続して通うと、やっぱりプロモーションで+2回フリー!とか、今回消化しきれなかった分の繰り越しとかでやたらと通えます。

レッスン内容

1歳のころから通い始めました。お父さん・お母さんが一緒に入って、30分のレッスンです。オーストラリアだかどこかの指導法だそう(うろ覚え)。

英語の歌に合わせて、ざぶざぶしてみたり、キックやパドルの練習、フローティングの練習、自力で這い上がる(笑)練習、等々。

息子は最初は抱きついて離れませんでしたが、3ターム(約9か月)通って、潜ったり飛び込んだりするようになれました。

日本人は私と友人しかいない・・・?見かけませんでした。説明はタイ語ですが、英語も話せるスタッフもいます!まぁタイ語英語わからなくても、コーチがちゃんと人形を使ってデモンストレーションしてくれるので、マネすればいいだけです。笑

 

写真

f:id:thai_rend:20170327120556j:plain

スクンビットソイ52です。看板が目印。

 

 

f:id:thai_rend:20170327120641j:plain

入り口はちょっと狭いですが・・・。

 

f:id:thai_rend:20170327120702j:plain

奥にはちゃんと駐車スペースもあります。

 

f:id:thai_rend:20170327120725j:plain

入るときに、簡単な体温チェックがあります。(おでことかにピッと当てるだけ)

待合スペース。

早めに来て、終わった後も遊んでいても大丈夫です。息子はなかなか帰りたがりませんでした。。。

 

f:id:thai_rend:20170327120819j:plain

待合スペースから見たプール。

温水、生理食塩水?ちょっとしょっぱいです。身体に優しい。

 

f:id:thai_rend:20170327121013j:plain

着替えスペース。

ドライヤー、ガーゼ、綿棒は常備してあります。

子どもの服装はプール用おむつ(ここでも買えます)+足の部分がぴちっとしている水着です。エンポリアムなんかで買えますね。

 

f:id:thai_rend:20170327121133j:plain

着替え場所。右の個室がシャワー室です。

 

通ってみて・・・おすすめできます!

他のスクールとの比較はできませんが。

私は通ってみてとても良かったと思います。コーチ陣もフレンドリーで、レッスン後もよく息子と遊んでくれました。(息子は逃げていましたが。笑)

駅近なので、車がない家庭でも通いやすい!

長居できる!!(これ、一人で閉じこもって育児している人:私 には本当大事)

無料トライアルはいつでも受け付けているので、ぜひ体験してみてください!!