INDEX通販で注文してみた!

サワーディーかぁ。

タイはもう暑いです!本当に!!外に出たくありません。ってか出ません。

ということで今回も通販記事を・・・。

家具・生活雑貨のINDEX THAILANDです!

 

 

 INDEX THAILAND

shoponline.indexlivingmall.com

店舗もけっこう至る所で見かけますね。

バンコクならエカマイのBIG Cのとこにあるのが一番近いかな??

 

家具、生活雑貨、一通りそろいます。

日本でいうところの・・・ニトリ?

 

さぁ注文!

こちらのウェブサイトも、英語対応。

お目当ての商品をカートに入れて・・・支払い方法、今回はPAYSBUYにしました。

支払い画面(バーコード)をプリントして、事前に該当カウンターで支払うんですね。

セントラル系列のお店(ファミマとか)、あとは銀行などで支払えます。

 

うっかり・・・

PAYSBUYだと、支払ったあとに再度INDEXのウェブ、オーダー画面から支払いの報告が必要なんですね・・・。

支払って1週間ぐらいして、届かないなぁ~と思いチェックしたら気づきました。笑

 

今回銀行振り込みにしたのですが、どうやらスリップをスキャン?して添付しないと次のページに進めない・・・。

支払ったのはすでに1週間前で、スリップも取ってない!!(取っておけよ)

幸い、PAYSBUYから”支払い完了しました”のメールは届いていたので、そのメール画面をPDFファイルにして添付しようとしたのですが・・・なぜかPDFもJPGにしても添付できない!!!

 

で、どうしたかというと・・・

最終的に、INDEXのカスタマーサービス?へ直接メールしました。

簡単な英語で・・・『オーダーNO.〇〇です、この日、この銀行からこの金額払ったから確認してください!』と、先ほどのPDFも添付し。

 

翌日、担当の方から丁寧にメールが返ってきました!(英語)

『確認しました、この日程ぐらいでお届けします』とのこと。

良かったー。

 

届きました!

なぜか領収書と品物が別々にEMSで送られてきました。

最初、領収書だけ届いたのでちょっと不安になりましたが、領収書の翌日に品物も到着!

私の支払い報告忘れもあったので、注文してから2週間ぐらいかかりましたね。w

ちなみに買ったのはシューズケース・・・特に急いでなかったし、品質も満足です。