1歳半~2歳まで 買ってよかったもの

おはようございます。

息子は6時起きと朝早いです・・・そして朝からよく食べる!!健康で素晴らしい。

 

さて、今日は前回の1歳半~2歳までで、育児グッズ「これは買ってよかったな!正解だな!私ナイスチョイス!!」というものをご紹介します。

 

 

外食時に!フードジャー

Amazon | SKIP HOP アニマル・フードジャー/オウル 【お食事】【保温・保冷】FDSH252375 : SKIP HOP | ベビー&マタニティ オンライン通販

保温できるフードジャー。

柄がかわいいので、SKIP HOPのものを日本で買いました。約3,000円。

外食時に、息子の離乳食(これを使うときは、丼ものにします・・・米+レトルトの離乳食とか)をこれに入れて持っていきます。4時間くらいたってもけっこう温かいままです。

スプーンもついているし、とっても便利!丼ものが食べられるようになってから、今もまだ使っています。

 

アンパンのストローカップ 

これは自宅で、ヤクルトや子ども用ジュースをあげるときにカップに入れ替えて+お水で薄めてから飲ませています。3色セットになっているのも嬉しいですねー。

 ストローはマックスバリュで購入したのを(長すぎるので)切って使っています。

 

何個あっても! カラーボール

100均とかでもたくさん買える、手のひらサイズのカラーボール。

これは何個あってもいいです。笑

外で投げてよし、蹴ってよし。家の中では階段から落としてコロコロ楽しい。

お風呂でもプカプカ浮かべてご機嫌。

家の中の至る所にあります。笑

 

PLANTOYSの手押し車&積み木

www.woodytoys.jp

これはですね、生後6か月くらいから購入。ながーーーく使えます!

最初は積み木のみ→手押し車→大きくなったらまた積み木

タイだと2,000バーツくらいで買えるはず・・・。

 

その他いろいろ

・アンパンマンのおしゃべりいっぱいことばずかん

1歳ぐらいのときにいただいたもの。ペンを当てるとしゃべる本。まだまだ活躍中。

 

・かいじゅうのビニール人形(1mほど)

タイの露店で売っていたもの。300バーツくらい?

戦ったり、ご飯をあげてみたり・・・。友だちだと思ってるみたい。

 

・ベビームヒ

タイは蚊が強いんですよ・・・外で遊ぶようになってから、必需品。

 

 

参考になれば幸いです!!