2017年4月の一時帰国前にポチったもの ~購入前編~

もうすぐソンクランですね。タイはこの時期に長期休暇を取る人が多いです。

タイ人も日本人も日本に行く人が多いので、飛行機代が高くなるのが悩み・・・。

去年の年末からチケットを予約していても、ギリギリぐらいの混雑です!

 

さて、私は毎回一時帰国前にある程度のものは通販にて購入してしまいます。

配送先は私か夫の実家です。(いつもありがとうございます!!)

 

どんなものを買ったのか、覚書しておきます。

 

 

子ども用グッズ

・トレーニングパンツ

・水着(100㎝、120㎝)

・靴(今より少し大きめのもの、14~15㎝くらい)

・電動歯ブラシ

・アンパンマンの砂場セット

・アンパンマンのボールテント

・絵本(ノンタン)

・ごほうびシール

・服

 

もうすぐ2歳なので、トイレトレーニング用のパンツを購入。おまるは荷物になるのでタイで買う予定です。

水着はタイでも買えますが、個人的に好みのものをみつけたので、今着れる100㎝と、大きくなったとき用120㎝と購入。靴も同様。

電動歯ブラシは虫歯予防に使えるようになりたい!・・・嫌がりそうだなぁ・・・。

砂場セットは実家に帰った時に近所の公園で遊ぶ用。ボールテントはタイに持ち帰って誕生日プレゼントとしてあげます!

ノンタンの絵本は、ご近所さんがくれてすごく気に入っていたので、別のシリーズを購入。

服はネットでセールになっているのを狙って買いました。

・・・まぁ、全体的に『タイでも買えるじゃん!』というラインナップですね。。。

 

 

自分用に買ったもの

・CD

・ヘアワックス

・波佐見焼のお皿

・友人への新築祝いのお皿(これも波佐見焼にしました)

・服

平日、家に一人のときはCDプレーヤーで聴いています。ケツメイシとモンパチのベストを購入。

ヘアワックスは好みのものがあるので、これはお店で買うよりネットのほうが安い!

お皿は、「一時帰国の度に、一枚はいいお皿を買う」と決めています。笑

日本の伝統文化、いいです。前は久谷焼のお皿を買いました。セラミンの安いのもいいですが、いい食器はテンションがあがりますよ!

 

さて、購入の結果どうなったかは・・・5月頃に報告します!笑