読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイで日本の雑誌購読! dマガジンに登録してみた

dマガジンとは??

ドコモが運営する、オンラインの雑誌購読サービスです。月額400円(税抜き)。

美容院で、i padの中にこのアプリが入っていて、これは便利!!と思い登録してみることにしました。育児・専業主婦にはひよこクラブやオレンジページなんかも読めるのが嬉しいですねー。

 

magazine.dmkt-sp.jp

 

アプリの設定でつまずく

さて、意気揚々とアプリをダウンロードして・・・あれ??

なんかログイン画面でエンドレスループにはまる。。。

 

タイ在住でもちろんドコモユーザーではないので、とりあえずdアカウントを取得しなくてはいけないのね。

アプリは一度閉じ、ウェブサイトからdアカウント取得!!

よし!これでログイン・・・できないぃぃぃぃっ!!!!!

 

どうやらdアカウント取得後、さらにウェブからdマガジンの会員登録を済ませねばならない模様。

↑↑

ここにたどり着くまでに1週間くらい放置したね。

初月は無料だそうです。クレジットカード払いが必要です。

 

読めた!!!!

会員登録後、アプリで改めてログイン・・・できたっ!!!!

1アカウントで5端末まで読めるそうです。

 

雑誌によっては中身がっつり読めないものや、ジャニーズタレントさんなんかは画像がシルエットのみになっていますが・・・まぁ月400円ならこんなもんでしょう。

バックナンバーも読めるし、これでますます引きこもりますね・・・。

 

 海外在住で、日本の雑誌が読みたい!という方にはお勧めのサービスです。

とりあえず、一か月は無料なのでお試ししてみてください!